弊社のコンサルティング業務は以下の3つのサービスをご提供しております。
放射線検査は現代医療の中心と言っても過言ではありません。全国の至る病院で実施されていますが、画像診断のエキスパートである放射線科医師数は検査に対して十分ではありません。遠隔画像診断は、特に非都市部での医療者不足に対応することが期待されています。
医用画像コンサルティングは、放射線検査画像に対する専門的アドバイスを総合的に提供するサービスです。遠隔読影業務にも対応しています。
コンサルティングの概要と実績は、こちらのページからご覧いただけます。
患者が亡くなった際に、その死因究明のため解剖を実施するケースは急速に減少しています。正確な死因の究明のため、放射線検査をご遺体に実施する「死後画像検査」に対する社会的要求が増加していますが、死後画像検査に精通した放射線科医は不足しています。
死後画像コンサルティングにより、専門的アドバイスを提供しています。医療を提供した病院から独立していることで、公平な判断が可能です。
近年の画像機器の進歩は著しく、最適な画像化技術と正確な画像診断技術の開発が医学の発展に直結します。こうした画像化技術は、従来、大学病院や一部の高度専門病院が中心となって発展してきましたが、国際競争の激しい分野であり、施設を超えた横断的な協力が必須となっています。
画像研究コンサルティングにより、撮影技術の専門的アドバイスの提供や、読影実験における中立評価施設としての役割を実施しています。
使用している画像はイメージです。フリー画像を使用しておりますが画像の2次利用は禁止されています。